読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とびだせ どうぶつの森 日記

どこかの村のブログ。 不定期更新

サムスンのスマートウォッチのコレジャナイ感とiWatchへの期待について


この記事は
http://blogos.com/outline/69519/
を元にして書きました。


ムスンがスマートウォッチ製品Galaxy Gearを発表しました。TechCruchのレビューによればなかなかナイスな製品のようです。個人的には、バンド部分にカメラが内蔵されており単独で写真が撮れるのが気になりました。この機能、プライバシー関連でまた一悶着ありそうですが。

私を含めたギークな人々は買うかもしれませんが、他の一般的なファッションセンスの人々、特に女性はデザイン面で購入を躊躇する可能性があるでしょう。なにしろ、手首は、不正確な機械式腕時計にファッション性(とステータス)だけを求めて何百万も払う人がいることからもわかるように、人のファッションとしてはきわめて重要なスポットだからであります。

時計というよりもブレスレットに近い平たい形状
バンド部分も含めて全面表示画面(おそらく、カラーe-Paper採用)
スラップブレスレット方式で一発取り付け(スラップブレスレットの参考動画(ちょっと笑えます))
自動巻方式により充電を最小化

全文はソースにて