とびだせ どうぶつの森 日記

どこかの村のブログ。 不定期更新

「ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン」,ゲーム序盤の拠点「メルサンディ村」の情報,新職業「まもの使い」の続報などが明らかに

スクウェア・エニックスは本日(2013年10月31日)付けで,同社が12月5日に発売を予定しているドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン」の最新情報を公開した。

 

今回は,ゲーム序盤の拠点「メルサンディ村」と,同村に住む住民達について明らかにされている。メルサンディ村は魔物の襲撃に遭い多大な被害を受けた過去があったものの,魔物に立ち向かった英雄ザンクローネ」によって平和を取り戻している。しかし,現在,英雄は消息不明で,村人達が姿を消すという新たな事件も起きているようだ。そんな状況の中で,プレイヤーは村を治めるガッシュ村長」,村長の息子「ラスカ」ガッシュの母親「コペ」らと出会い,物語が進んでいく。

また,本作から新たに登場する職業「まもの使い」の続報も公開された。今回は,まもの使い自身が繰り出す特技や専用スキルのほか,仲間にしたモンスターが使える特技などをお伝えしよう。

 

「ドラゴンクエストX」プレイヤー専用サイト「目覚めし冒険者の広場」

序盤の拠点、メルサンディ村を大紹介

レンダーシアの大地に降り立った多くの冒険者が、間もなくで訪れることになるメルサンディ村。
牧歌的でありつつも、どこか哀愁ただよう町並みだが、過去には魔物に襲われ、多くの被害を被ったという歴史もあるようだ。

その時、魔物にひとり勇敢に立ち向かったザンクローネという男がいたという。
彼のおかげで村に平和が訪れたが、同時にその英雄も消息不明に。
そして彼がいない今、村人たちが突如姿を消すという新たな事件が発生していた!

新たなキャラクターが続々判明!

今回はメルサンディ村に住む、個性豊かな人物たちを紹介!
彼らと出会うことで、キミの冒険はさらに深く広がっていくぞ。
村に迫る危機に、彼らはどう立ち向かっていくのだろうか…?

新職業!!ついにまもの使いが登場!!

「バージョン2」から新たに解放されるウワサの新職業、その名も「まもの使い」!
一番の魅力はなんといっても、モンスターたちを仲間にして、一緒に冒険できることだ!
今回は、そんな「まもの使い」の魅力を大紹介するぞ!

まもの使い
装備できる武器:ムチ・ツメ・両手剣・オノ

 

キミの仲間に!
まもの使い専用スキル「まものマスター」

 

武器や防具も装備可能!

仲間にしたモンスターは、武器や盾のスキル以外にも、そのモンスターだけが使える固有の特技を持っているぞ!